広島の話 その2

村山先生のお墓に続いて向かったのがこちら

はい、またお墓です。
「マキ君」とは昨年亡くなった日本語ラップ界の奇才・Maki The Magic氏を指します。
日本のHiphop界の黎明期からDJ・トラックメイカーとして活躍し、後にMCとしても活躍した稀有な方でした。

ということでまずは井口小学校へ。

広電
路面電車の広島電鉄。
昔ながらの車体のイメージが有りましたが、新型の方がよく走ってました。

駅
井口駅。いのぐちと読むんですね。

お墓
山をぐるっと回って到着。丁度小学校の裏側にあたる場所に墓地があります。
そこまで広い墓地でもないので、全く見つからないということはありませんでした。

次に向かったのが広島将棋センター

センター
広電立町駅から徒歩数分。
予定より1時間半遅れの到着、順位戦・竜王戦以外なら不戦敗という酷い有様でした。

ここで普段チャットでもお世話になっているたま氏と合流。
互いの地元アマ棋界の情報交換など有意義な時間を過ごすことが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。