広島の話 その1

8月31日に広島県三次市で開催された升田幸三杯に参加してきました。
それに合わせて小旅行してきましたので少しお付き合いください。

・8月30日
広島駅
広島駅に到着。再開発の最中であるようだ。この後バスに乗車。

バス停
バスを下車。ここからひたすら山を登る。

山中腹
20分ほど歩いたところ。山登ってる感ありません?

お墓
目的地はここ。何があるのかといいますと、村山聖九段のお墓です。
お墓を正面から撮るのも気が引けましたので、その辺りはモリノブ先生のブログでどうぞ。

森信雄の日々あれこれ日記 – 村山聖九段のお墓参り

ところでこの墓地がなかなかの広さで見つけるのが大変でした。
しかも経営母体の異なる2つの霊園が隣り合っており、更に話をややこしくしています。

墓苑
碑には「みくまり『霊園』」とあるが、看板には「水分『墓苑』」とあります。
先生のお墓があるのは「墓苑」の方。

区画入口
区画も全部で5つほど。こちらが正解。

ここでやたら時間がかかり、後のスケジュールが狂ってくるのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。