めんま → まどか→ 階段

アニメ原作の映画はコナンぐらいしか見ない私ですが、今回2つ見てきました。

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(以下、あの花)
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」(以下、まどまぎ)
です。

この2作品は知り合いに勧められて見るようになったのですが、大人も楽しめる作品でおすすめです。

あの花は8月末公開だったので人も多くなくゆっくり見れました。
ラストちょい前ぐらいのシーンは泣けます;_;
ZONEのsecret baseとあの花は親和性がありますね。ZONE大好き大平五段も見ていたらきっと感動していたことでしょうw

まどまぎは公開第1週目ということもあり大盛況。
上映開始2時間前なのに400の座席が完売するくらいです。。。1日に10回放映してて私が見るのは22時開始なんですけど・・・
上映開始までお茶を飲みつつまったりしており、開始15分前に映画館へ。
しかしわたしの目の前に飛び込んできたのはビルの外でエレベーター待ちの大行列。エレベーター3台あるんですけど30mぐらい並んでました。時間的なことを考えて受付がある9階まで階段です・・・

映画の内容は想像を超える展開で賛否両論あるかもしれないです。ただ内容もバトルシーンもアツいです。

あの花もまどまぎも来場者特典で色紙をもらいました。まどまぎは5種類あってランダムで1種類をもらう形式です。
かわいい!
あの花

まどまぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。